タイ王国釣堀応援協会

「タイ人経営の釣堀」と「タイ王国で釣る人」の両方を応援します!

ポッパーで夜のバラマンディ釣り

バンコク中心街の南西30㎞にあるバラマンディ釣堀「JJフィッシング」は地域トップクラスの放流量を誇ります。そのため、大小のバラマンディがよく釣れるのです

。通っています。

 

タイ人アングラーは気さくな人が多いので「ちょっとそのアー見せて」という感じでジェスチャーすると、ルアーの動く方を身振り手ぶりで教えてくれます。 釣り人が考えていることは同じなので、すぐにこちらの意図を理解してくれます。

 

タイ人アングラーのメソッドの一つ、「夕暮れ時のポッパーデッド引き」

毎回楽しんでもらっています。

ポップ音は出ませんに、ゆっくりと止まらずに帰ってくると水面が爆発するのです。

 

その様子がこの動画です。↓

www.youtube.com

JJ Fishingは夜の19時まで釣ることができます。(実際には19時ちょっと過ぎるまで)釣らせてもらえます。)そのため、日没時の活性の高いバラマンディを体験することできるのです。

 

ポとッパーバラマンディ

ポッパーにバイトすると、「ジュボッ!」という派手な捕食響きます。

なかなかフックアップせず、ミスバイトに終わることも多いですが、じらされているようで、それもまた楽しいです(笑)。

バイト3-4回にフックアップ1回位の割合でお願いします。

 

日没時にポッパーでまた釣れました~ 60㎝オーバーのいいサイズ!

 

皆さんもぜひこの興奮を体験してください!

 

 

釣り動画の撮影に

パイロット111やJJフィッシングなどのタイの釣堀で実績のあるエアオグル

パックロッドが遠征に便利です

 

<p