タイ王国釣堀応援協会

「タイ人経営の釣堀」と「タイ王国で釣る人」の両方を応援します!

改造ラパラでバラマンディ 

こんにちは、バンコク在住のキタです。

ルアーにゆらめくフェザーをつけると、バラマンディの釣果に効果があることはこれまでご紹介した通りです。 スプーン、ワーム、ポッパーに付けると、盛んにバイトしてきました。

 

まだまだ、他のルアーにも応用ができそうです。 フェザーをつけて小さなティラピアの稚魚のように出来ないか? そこで閃いたのが、改造ミノーです!

 

ラパラCD3のリップとリアフックを取りはずします。↓↓

次にフェザーをお尻とフロントフックに付けて、ボディを黒く塗ってマニキュアを塗りました。 あっという間に完成です。 

水槽で泳ぐとこんなシルエットです。テールのフェザーが揺らめいている感じが伝わりますでしょうか? ↓↓

私のYoutubeショート動画に、水槽で泳がせるシーンがありますのでご覧ください。↓↓

www.youtube.com

さて、ルアー実験場である、近所の「JJ Fishing」で使ってみると、狙いは的中!盛んにバラマンディのバイトがあります!

 

何度かばらしてしまい、お尻に火のついた私は釣れるまで日が暮れても粘りました。岸際で盛んにバラマンディが起こしている渦が見えたので、岸際をしつこくユラユラと泳がせました。

 

すると。。。  65cmゲット! グッドコンディションの魚だったので、めちゃくちゃ引きました! ヤッホー!!

嬉しいのでもう一枚ショット!

 

やったやった!狙い的中! 見えにくいかもしれませんが、バラマンディの口の下にこのオケケミノーが掛かっています。 (我ながらこのはしゃぎ様は大人気ない 笑)↓↓

 

いやールアーフィッシングって面白いですねー! しかも自分で作ったので喜びも一層です。

 

このルアー、バラマンディだけでなく、ブラックバスやロックフィッシュ、チヌ等々にも効くんじゃないかなーと思っています。 どなたか実験していただけないでしょうか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、いろいろ作ってレポートしますので、宜しくお願い致します。

 

JJ FISHING (バンコク南西部のバラマンディ釣堀)
営業時間:8:00-19:00 (水曜定休)
料金:200バーツ(一日) 
食事:各種タイ料理、各種ビール、ソフトドリンク