タイ王国釣堀応援協会

「タイ人経営の釣堀」と「タイ王国で釣る人」の両方を応援します!

バンコク・バラマンディ釣堀 JJフィッシング 営業再開のお知らせ

タイ王国釣堀応援協会のキタです。ご訪問ありがとうございます。

以前、私の動画(チャンネル名:BLUE SKY FISHING )でご紹介したバンコク南西部の水郷地帯にある、爆釣バラマンディ釣堀のJJフィッシングは2024年1月末からキャッチ&リリース池の工事のため休業していましたが、別の池でリニューアルオープンし、営業再開しました!(2024年4月14日確認)

時間:AM7:00ーPM6:00 (以前の営業時間から変わりました。尚、併設のエビ釣堀は夕方から23時まで営業です)
料金:200バーツ(キャッチ&リリース)
   600バーツ(ビュッフェ形式 持ち帰り可能)
食事:タイ料理各種+飲み物各種
定休日:水曜日 (ソンクラーン祭りのため2024年4月15(月)は臨時休業)

※BTSプロンポン駅から約25km、タクシー片道250-300バーツ、早朝のすいている時間なら約45分です。 

Googleマップのリンク

2024年4月13日午後、現地で確認しました。
これまでの池は水が抜かれて、閉鎖する模様です。代わりに、以前の池の道路向かいの池を200バーツのキャッチ&リリース池として営業再開しました。

画像
岸辺は周囲4面が芝生張りでした

見ていると30分ほどの間に5本位のバラマンディ(40cm前後)が上がっていました。 確認したところ、大型も放流されているそうです。放流は相変わらず安定しているようです。

日除けの屋根が無いので、パラソルを持ち込んでいる人が多いです。
休憩は食堂のある、レストハウスがよさそうです。

画像
芝生の護岸でフライをキャスティングしているタイ人

画像
バラマンディが元気よくジャンプ

画像
バラマンディを取り込む

従来の池は最深部が3メートル強だったのに対し、新しい池は1.5メートルほどです。岸際が深くないので、従来の池では足元でリフト&フォールしていた釣り方は新しい池では効果的ではないと常連のタイ人に聞きました。

廻りのタイ人も池の真ん中にキャストして引いてくるスタイルでした。

夕方5時を過ぎると、水面のポッパーにも反応が良いそうです。

営業は18時までですが、チップを払うと午後9時位まで釣らせてくれると聞きました。別途確認したいと思います。

それでは、JJフィッシングでバラマンディ釣りをお楽しみください!