タイ王国釣堀応援協会

「タイ人経営の釣堀」と「タイ王国で釣る人」の両方を応援します!

バンコク西部バラマンディ釣堀 JJ Fishing 釣行

こんにちは、キタです。雨季のバンコクですが、冬が無いので1年中釣堀で色々な魚が釣れるのがありがたいです。

 

(2022年)は1年間、タイのチョンブリに住んでいたので、近くのパイロット111に毎週通っていました。Youtube動画もほぼ毎週、パイロットから40本アップしました。

www.youtube.com

今年からは仕事の関係で、バンコクの西の外れに住んでいます。 海岸の平野部には多くのバラマンディ釣堀が点在しています。 その中で特によく釣れるバラマンディ釣堀を見つけました。

 

それが「JJ Fishing」です。 なんとエビ釣堀も一緒にあります。

www.youtube.com

 

毎週沢山のバラマンディとエサのティラピアが安定して供給されており、繁盛している様子です。

www.youtube.com

ここがよく釣れることはタイ人の間でも有名なので、毎週たくさんのタイ人リピーターで賑わっています。 私は常連のタイ人アングラー達と顔見知りになり、タイ人が開発したバラマンディの釣り方を学んでいます。

 

日本のバスやシーバス釣りには無い、変わった釣り方も多く、驚きと発見の連続です。

 

(ポッパーで釣ったバラマンディー)

昼間はポッパーの後ろ50cmにトレーラーとして1インチ位の小さなワームやフェザーをつけて、ポップ音を出しておびき並べ、トレーラーに食わせるという釣り方もここではポピュラーです。

 

他にもありとあらゆる、色々な釣り方をタイ人アングラーが開発しています。その模様をご紹介したいと思います

(自作の発泡素材ルアーで釣ったバラマンディ)

よろしくお願いします。

釣り動画の撮影に

タイの管理場で大型魚を狙う釣り時に

PILOT111やJJ FISHINGなどのタイの管理釣り場で安定して釣れるルアー エアオグル